
みたりよんだりはなしたり

写真、旅行、おいしいものをたべることが好き。日々のつれづれを書いていきます。

メディテーションとかチューニング

写真について、「私にとって写真は感情表現の手段であり、メディテーションでもある」と書いていた方がいて、僭越ながら共感してしまった。

(とても印象的な写真を撮る、そして技術も高い方なので…)

 

 

私にとっても写真はメディテーションだな。自分のチューニングに近いと言うか。

被写体を探す瞬間、被写体を見つけてどう撮ろうかと考える瞬間、撮ったものを見てちょっと興奮する瞬間、それぞれのほんの数秒が、ものすごくエキサイティングだし、自分の脳でいつも使う場所と違う場所を使っている感じがする。

脳のストレッチみたいな。

 

気がつけば似たようなものばかりを集めているような気もするけれど、それもまた自分の再発見のようで楽しいと思う。