みたりよんだりはなしたり

写真、旅行、おいしいものをたべることが好き。日々のつれづれを書いていきます。

うすいカルピス

娘がカルピスが好きなので冷蔵庫にカルピスの原液を常備している。

 

私が作るカルピスはいつも薄いらしい。

夫に言われて初めて気づいた。

確かに、たまに缶とかペットボトルのカルピスウォーターを飲むと、「なんだこれ!!」ってくらい濃くて甘い。

それに比べると私のは「カルピスだし」かよって感じの薄さだ。

でもよく考えると実家のカルピスはこんな感じだった。

 

そして私はシャンプーやボディソープとか、化粧品の減りも遅い。

 

つまりいろんなものをバシャバシャ使えない、貧乏性なんだなーと思う。

ということを、夕方、カルピスソーダを作りながらふと思った。